2019年1月26日2月1日までのさい乙オタ活アーカイブ

レゴイースト21 オタク活動

2019年1月26日~2月1日までのさい乙1週間の覚書

フリーライターのさい乙(さいとうよしかず)がどのような日常を送っているか、毎週土曜から金曜までをまとめてご紹介。
今週は、来週納品のレゴ作品を作るために、かなり集中モードで作業ばかりしてたから、休憩にちょっとビデオ見たレベル。
おれ、レゴ納品したらビデオ見まくるんだ……えっ?

※お知らせ:1月1日より、一ヶ月毎日更新を狙って成功したので、少しゆるいペースに落とします。

2019年1月26日

【映像】

Netflixにて、「ソードアート・オンライン アリシゼーション」視聴再開。1-2,3視聴。
今までのレギュラーメンバーがオンライン上にいないので、キリトのイチから冒険し直す感じに違和感があり、視聴が止まっていたもの。
でも、見始めるとやはりSAOとしての面白さがあるなぁ。

スカパー!録画にて、「薄桜鬼」1話を視聴。
新撰組のやつかと思ったら、五味康祐の時代小説版で丹下典膳の話。
いや、また山本さんで新撰組かとも思ったのだが(笑)
イマイチ出演者にのめり込めなかったので1話で終了。

2019年1月27日

【映像】

テレビ録画にて、「仮面ライダー ジオウ」20話を視聴。
仮面ライダークイズ編、いい感じに終了。
子供番組ならではの、「こうすれば解決すんじゃね?」とかいうツッコミはあるけれども、話がもり上がってきたような。

【趣味】

レゴイースト21

趣味というか仕事となっているレゴブロックの納品物を修正。

 

2019年1月28日

【映像】

スカパー!録画にて、「スノーフォール」2-8「裏切りと友情(Surrender )」を視聴。
いよいよルシアがヤバくなってきた感じで、このままだと死亡フラグ確定。
どうせ密告するなら、薬のレシピ教えないで、ガブリエラを売ったほうがよかったのでは……まあ、刑務所で殺されるか。

Amazonプライムにて、「魔法少女特殊戦あすか」1-3を視聴。
カッターこと、松井恵理子さんの出番多し。

【買い物】

米Amazonからナーフが届いた。
しかし、開けると制作作業に影響しまくるので、ここは我慢どころ。

2019年1月29日

【映像】

Netflixにて、「ソードアート・オンライン アリシゼーション」1-4,5視聴。

【買い物】

ナーフ ダートタグ「ナーフ ダートタグ スウォームファイア」のオレンジトリガーを入手!!
前回、ブルートリガーを手に入れていい感じだったので速射性の高いオレンジ版もほしいと思った次第。
でも、あまり変わらないような(汗)

2019年1月30日

【映像】

Netflixにて、「ソードアート・オンライン アリシゼーション」1-6視聴。

2019年1月31日

【趣味】

購入していた「マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 帝都燃ゆ」を最後までプレイ。
レビューは「【ゲーム】「マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 帝都燃ゆ」をプレイした件」にて。

2019年2月1日

【映像】

Netflixにて、「ソードアート・オンライン アリシゼーション」1-7,8,9,10視聴。
やはり、ソードスキルとか使ってくれるとSAO見ている気になる。

スカパー!放送にて、「ARROW/アロー」6-5「新たな敵」/ Reversal」を視聴。
「ビジランテ」再登場。
なんと中身は、ダイナの元同僚&恋人。
というか、こういう展開ばかりだよね嫌いじゃないけど。
そして、スレイド(デスストローク)の息子も登場。
つか、敵も味方も近親者とか恋人とかばっかだなぁ(笑)