2019年1月12日~1月18日までのさい乙アーカイブ(ホビー&エンタメ編)

ナーフ ダートタグ アーカイブ

2019年1月12日~1月18日までのさい乙1週間の覚書

フリーライターのさい乙(さいとうよしかず)がどのような日常を送っているか、毎週土曜から金曜までをまとめてご紹介。
今週は、「フラッシュ」を最後まで見たり、「バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション」のRAIDモードにを始めたの一週間でした。
カメラ関係では、初の一人セリフリフト撮影にチャレンジ。こちらはグルメ編で見ることができますよ。

2019年1月12日

【映像】

スカパー録画にて、「ARROW/アロー」6-2視聴。
年末くらいにやった、先行放送から待ちに待った放送スタート。
市長としてインタビューしていたときに、ブルース・ウェインの話が出てたので、まさかのクロスオーバー起きるのか?
でも、スーパーガールがいるのが別のアースだし、バットマンも別のアースにいるけど、アース1にはいないかもしれない。

スカパー録画にて、「GOTHAM/ゴッサム」4-3を視聴。
リドラー復活!
そして、ラーズ・アル・グールも再度登場で、楽しみ。

【買い物】

ソニーストアにて「BIOHAZARD RE:2」を予約。
ソニースストアだとDLCコンテンツが始めから入っているのと、既存バイオ作品が60%オフで買えるのがポイント。
「バイオハザード0 HD リマスター」「バイオハザード HD リマスター」「バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション」「バイオハザード アンブレラコア」を巻き添え購入。
「バイオハザード アンブレラコア」は、プレイしたことないので楽しみ。
そして、XBOX360で散々プレイした「バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション」のプレイ。
キャンペーンは、序盤の武器なしパートで殺されたので速攻でストップし、大好きなRAIDモードへ。
RESIDENT EVIL.NET」を使って、PS3の「バイオハザード リベレーションズ2」で貯めたポイントをPS4へ移行し、少しだけ強化パーツを入手しておいた。
気のせいか、また酔わなくなってきている。

2019年1月13日

【趣味】

「バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション」のRAIDモードを、引き続きプレイ。
マップは覚えているんだけど、敵配置が忘れている。
特に、一番ヤワイモードなんて、全然してなかったしね。

「NERF」の「AccuStrike AccuTrooper」を開けてみたら、バレルをつけられるように改良してあったので驚き。
いろいろつけてみたけど、あまりパッとしない(笑)
でも、こういう改良は大歓迎なので、ぜひ「ハイパーファイヤ」もバレルつけられるようにしてリメイクしてほしい!
ちなみに、撃った感じでは、パワーアップはしてないようにも思える。
弾速とか計らないとダメなのかな。

【映像】

テレビ録画にて、「仮面ライダー ジオウ」18話を視聴。
若いタイムジャッカーの小物感が相変わらず半端ないが、絶対こいつあとで裏切って一泡ふかせてから殺される感じがしてきた。
……とそれはともかく、シノビの次は「クイズ」で、次は「機械」らしい。
個人的にその流れにするなら、
「仮面ライダーシノビ」=「忍者キャプター」
「仮面ライダーキカイ」=「キカイダー」
って位置づけにして、
「仮面ライダーデンキ」=「イナズマン」
みたいなノリが嬉しかったなぁ。

【買い物】

AmazonでBlu-ray「アオイホノオ」到着。
特典映像見たさに買ってしまった……。
ブックレットはそこそこ面白いけど、用語辞典的なところはページ数稼ぎっぽくて残念。

2019年1月14日

【趣味】

「バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション」のRAIDモードを継続プレイ。
基本的にマップは覚えているので、ガンガン進む。

「ナーフ ダートタグ スナップファイア 8ブラスター」が壊れたので、分解して直してみることに。
結構カバー外したり大変だったけど、中のピンが折れててダメだった。
結構気に入っていたのに……。

【映像】

Huluにて、「THE FLASH/フラッシュ」4-16を視聴。
火炎の能力もらって敵になった人、「バフィー」の同級生?
それとも「グリー」でラグビー部にいて、実はホモだったひと?

【買い物】

新調したカメラ、ソニー「α7SII」用に、ストロボを購入。
実は、ソニーのキャンペーンでキャッシュバックを受けられるのが今日までだった。
でも、ビックカメラで提示された額に「消費税込み?」って聞いたら「そうだ」と言ってたのに、支払ったら違ってた。
外国籍の店員を雇うことに異論はないのだが、適当な対応をするのは止めてほしい。
でも、ポイントキャンペーンで少し戻ってきた。

2019年1月15日

【趣味】

「バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション」のRAIDモードを継続プレイ。
微妙に手が覚えているため、どのマップも規定レベル以下で突貫。
おかげで事故死しやすい(涙)

【映像】

Huluにて、「THE FLASH/フラッシュ」4-17,18を視聴。
デブニーが……。
「ヒーローは、人を殺しちゃいけない」とか止めるべき。
アローとか、散々殺しまくってたしね。

【買い物】

カスタムナーフ用に必要な、マガジンとハーフダーツを購入。
これで、マジで戦力になるな……いや、サバゲーとかしないんですけど(笑)

AmazonのKindleストアで「ゆるキャン」購入。
アニメだけでなく、いつか原作版も読みたかったのでつい。

2019年1月16日

【趣味】

「バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション」のRAIDモードを継続プレイ。
時間制限があるマップはレベルが低いと難しい。

【映像】

Huluにて、「フラッシュ」4-19を視聴。
アースXから、「キャプテン・コールド」を召喚。
ほかのアースから連れてくれば、死んだキャラも再利用できるのがポイント。
といっても、ハリソン・ウェルズなんて、正確が違いすぎるのでなんともいえないけど。

2019年1月17日

【映像】

Huluにて、「THE FLASH/フラッシュ」4-20,21を視聴。
いよいよ、ラストに向かってばく進中。
どうなるハリー。

【買い物】

ナーフ ダートタグ

「ナーフ ダートタグ スウォームファイア」をついに入手!!
それも、通常のオレンジトリガーでなく、希少なブルートリガー。
オレンジは速射性が高く、ブルーは飛距離が高い……という、違う性格をもったブラスターなのです。

実は、一度スウォームファイアの中古を手に入れたことがあるんですが、その状態の酷さにへきれき。
なんというか、猫かなにかのウンチのようなものは付いているは、誇りや毛が溝に入っているは、血みたいなものがついているは、はっきり言って「よくこんな状態で売り煮出したな」と思うものでした。
これは、とある中古オモチャ屋なのですが、売る前に拭いたりしないもんですかね?
むかし、古本屋にいくと、おじさんが買い叩いた本をきれいに拭いていたものですけど。
もちろん、この時かったものは返品しました。
ネットショップで買ったもので返品したのは、後にも先にもこれっきりです(いやこの先わからんけど)。

2019年1月18日

【趣味】

今月から始まる新しい仕事で、「リフト撮影」をすることになり、ちょっと練習。
このワザを使うと、一眼レフでも自撮りできるという、恐ろしいテクだった。
でも、なんだから妙にレベルアップした気分です。
撮影画像はグルメ編で。

【映像】

Huluにて、「THE FLASH/フラッシュ」4-22,23を視聴。
ついに最終回。
ちょこちょこ出ていた女の子の正体が最後に明かされますよ!

そして、やっと「THE FLASH/フラッシュ」を見終わったら、Netflixで「パニッシャー」のシーズン2が始まった。
いや、マジで忙しいんですけど。