2019年1月19日~1月25日までのさい乙アーカイブ(グルメ編)

焼肉 アーカイブ

2019年1月19日~1月25日までのさい乙1週間の食事を公開

グルメ系ライターのさい乙が、日頃どのような食事を取っているのか、毎週土曜から金曜までをまとめてご紹介。
今週は、インフルエンザAでダウンしたため、日曜の焼き肉以外文字通り旨みなし!
でも、焼肉屋「牛和鹿」は、とってもよかった。

2019年1月19日

家めし。
金曜に作られたカレーを食べ続ける。

2019年1月20日

夜は、今回が初探訪となる焼肉屋「牛和鹿」。
YAKINIQUESTの友人からイチオシされていたんだけど、予約とれなくてずーっと放置してた。
でも、たまたま電話したら入れるとのことでいざ出陣。

最初に出てきたのは、4人で1人前限定の「生タン」とっても柔らかくてジューシーで、久しぶりに「焼肉食ってウマイ!」と心から思えました。
レモンも、出来合いではなく自分で絞るタイプなのが嬉しい、1枚に1個ついてるしね。

続く、本日のカルビ盛り合わせても、このサシが食べる前から美味しさを証明してくれていますよね。
軽くあぶって、わさび醤油で食べました。
一応、お店オリジナルの焼肉のタレもあるんですが、どうやらいい肉は「わさび醤油」が基本っぽいですね。
ほかにも、本日の赤身盛り合わせや、ホルモン盛り合わせ、石焼きビビンバなどいただきました。
どうやら、ランチもやっているっぽいので、今度行ってみようかな。

2019年1月21日~24日

インフルエンザAによる、強制ダイエットが実行されました。
結果は、ー2Kgです!

2019年1月25日

だいぶ回復したので、「BROZERS’」のデリバリーを注文。
一応、インフル保菌者なので、外には食べにいけないしね!
久しぶりの「BROZERS’」なので、ベーコンチーズバーガーに、追加でチリビーンズを頼む。
ホントは、アボカドバーガーにしようかと思ったんだけど、インフルで体力を奪われたので、ここは森のバターではなくチーズで栄養補給の作戦。
到着は40分から60分と言われ、ホントに60分くらいかかった。
ダウンしていたせいか、味が濃いめに感じるけど、割と塩分高めだったかな。
でも、初めてデリバリーで頼んだけど、ちゃんと箱に入っているから崩れないのがいい。
また、ポテトとオニオンリングが、お店同様についてくる。
とはいえ、お値段お高めなので、これっきりかも。